☆ 子どもたち一人ひとりの良さを認め、褒めて伸ばすこと。健康で明るく、元気に友だちと遊びながら、思いやりの心を育てることを大切にしています。
☆ 緑あふれる広い園庭は大人もワクワクするほど楽しい遊具がいっぱい!子どもたちは遊具の順番を守り、お友だちと楽しく遊んでいます。
☆ 幼稚園は遊びや園での日常生活を通しての成長が目標です。遊びを中心に日々すこやかに過ごしながら、自由保育と一斉保育をバランスよく取りいれ、総合的保育を推進しています。
☆一斉保育では週一回の体操教室・和太鼓教室・英会話教室・折り紙制作・ワークブック(あいうえおとすうじ)等々を行っています。私たちは一人ひとりの 子どもたちの成長に寄り添いながら、温かく見守り、サポートしています。自由保育では、ブロックやままごと、絵本、粘土など、保育室でお友だちや先生と自由に遊びながら個性を伸ばす時間に、季節の行事や運動遊びを通してみんなで協力しあう心を育んでいきます。
☆ 給食の時間も楽しいお昼の時間を過ごしています。
☆ 幼稚園に通う3年間は子どもたちにとっても親御さんにとっても大切な時期です。幼稚園での生活を通して、社会性が身に付き、人を思いやり、仲間を助ける姿をみているとうれしくなります。たとえば、園庭の遊具で遊ぶ時に順番をきちんと守る姿やお友だちと一緒に協力しあう砂遊び、運動遊びで新しいことに挑戦し達成できたときの喜びの笑顔など、様々な成長が見られます。それは全員にあることです。自由遊びや運動遊びは、決して無理強いしたりしません。子どもたちの自主性をを大切にしながら、それぞれの可能性を伸ばす努力をしています。
☆ 私たちが大きな成長を感じるんは、仲間を思いやる優しい瞬間を見た時です。卒園した子どもたちも、世のため人のために持てる力を発揮している方は多いです。「遊び」を通した指導こそ子供の発達段階、個性、能力に応じた教育であると思います。

10:00〜14:30 (月〜金)

10:00〜11:30(土)

登園時間

8:30〜10:00(月〜土)

降園時間

14:30〜16:00(月〜金)

11:30〜13:00 (土)
(第2、第4土曜日は休み)

[給食]

月曜日、 水曜日、 金曜日

[お母さんのお弁当]

火曜日、 木曜日

[預かり保育]

月曜日~金曜日  保育終了後から18時30分迄

[その他]

制服 ・ 制帽 ・ 運動靴・上履き

体操服(半袖・半パン)

ジャージ上下(長袖・長ズボン)